170501c001.jpg
170501c002.jpg

 新しい部屋が決まるまでの1か月間泊まっているのは、

 地下鉄9号線の打浦橋3番出口を出て5分ほどのところにある、

 レイフォントホテル(上海南浦瑞峰酒店)です。

 サービスアパートといわれる形式で、週に2回、ベッドメイクやお掃除をしてもらえます。

 タオルも一式交換していただけるので、とても便利です。
 
 手前の棟がホテルで、一泊、3000~4000円と格安です。

 奥に、サービスアパートと分譲の棟があります。

170501c003.jpg
170501c004.jpg

170501c005.jpg
170501c006.jpg
170501c007.jpg
170501c008.jpg
170501c009.jpg

200011 中国上海黄浦区南倉街118号
170512a001.jpg

 先週、5月12日(金)~14日(日)の3日間、

 上海花園飯店(オークラ ガーデン ホテル上海)の庭園の一角で、

 「国際ビールフェスティバル」がありました。

 「Stand by me」やQueenなどの懐かしい曲が聴こえてきたので行ってみると、

 ビールフェスティバル開催中・・50元で、好きなビール一杯で入場できました(^^♪

170512a002.jpg
170512a003.jpg
170512a004.jpg
170512a005.jpg

飲んだのは、盛岡のりんごを使ったビール!
170512a006.jpg

170512a007.jpg
170512a008.jpg
170512a009.jpg
170512a010.jpg

演奏は22時まででしたが、最後まで楽しむことができました(^^♪
170512a020.jpg

170512a022x.jpg
170512a023x.jpg
170518002.jpg
170518003.jpg

 陝西南路駅の前にある、「小橋流水精菜坊」淮海路店。

 
「ぐるなび」海外版アジアより・・
http://r.gnavi.co.jp/shanghai/jp/cs10405/
≪小橋流水チェーンは2000年11月に設立された、古い上海料理をメインとして伝統的な調理工芸に頼り中国と西洋美食理念を融合したお店です。
会社は精緻な美食、細かなサービスで素晴らしい人生を体験するという経営理念によりお客様に中華料理を享受させることを目的としています。
開店して以来、百万人以上のお客様にご馳走しております。有名な料理である“阿婆豚の角煮”、“小橋魚麺”等がお客様に好評されています。≫


 日本からの来客への接待に同伴しましたが、
ちょっと他のお店では食べれなかったお上品な料理が並びました(^^♪

 伊勢海老・・
170518004.jpg
 
 豚の角煮・・
170518005.jpg

170518006.jpg
170515101.jpg

 淮海中路の新華聯大廈東楼にある「LUYU2013」。

 魚の鍋を食べることができるお店です。

170515102.jpg
 
 この日は、「鯉」をいただきましたが、とっても大きくて日本と違う種類のようです。

 魚1匹&手羽先&ご飯で、4人で食べると一人当たり40元ほどでお腹いっぱい。

結構残りましたが、隣の席の現地の女性は2人でペロリでした(^^♪

170515103.jpg
170515104.jpg
170517001.jpg

 花園飯店(オークラ・ホテル)のすぐ裏手にあり、会社からも10分ほどのところにある、

 避風塘[ビーフォンタン]・錦江店、

 「港式」・・香港料理のお店、24時間営業なので、とっても便利です。

 22時頃まで仕事をした後でも、軽く食事をして帰ることができます。

 1品20元ほどなので、美味しいので、とってもリーズナブル(^^♪

170517002.jpg

170517003.jpg
170517004.jpg
170517005.jpg

170517006.jpg
170517007.jpg
170517008.jpg
170517009.jpg

170517010.jpg

PAGETOP