新田次郎「富士に死す」 (文春文庫)を読んだばかりで、

 たまたま品川へ買い物へ行く用事があったので、新馬場の品川神社へ行きました。

品川神社

品川神社


 お目当ては、富士講の品川富士・・

 ここは65歩で登れる富士山であり、富士山に登ったのと同じ御利益があるというもの。

品川富士
品川富士
品川富士
品川富士
品川富士
品川富士
品川富士
品川富士
品川富士


 山頂からの景色は、この100年の間にすっかり一変・・
 
 富士山は見えないのでした。

品川富士


 ちなみに、今日は、月に一度の「手作り市」でした。

品川富士




スポンサーサイト
富士塚巡り。ここは9メートルもある立派なもの。 けれど、残念ながら、登山?禁止になっていました。 お昼は、福島屋さんのタンメン。 品川富士登山・・品川神社
午後から浦安へ、富士塚巡りをしにでかけました。 最初に訪れたのは、浦安市堀江の清瀧神社・・  ここの富士塚は、5mあります。  昨年の震災以降、ほとんどの

コメントの投稿

非公開コメント

Re:品川富士登山・・品川神社(12/13)

自分しかいない場所に。

PAGETOP