fc2ブログ
新商品開発に関するビジネス・ケーススタディを読んでいたら、

小林製薬の話がありました。

その中で、
「小林製薬の求める人材像」として、

「ごんたの10箇条」がありました。

同社のHPには、
「ごんたとは、関西の言葉でやんちゃな子供といった意味」

とありましたが、

「やんちゃ」?!

という感じ。少しく疑問。

もっと粗暴な感じがするねんけどなあ???



小林製薬:ごんたの10箇条

1. 新しいものが好き
2. 負けず嫌い
3. 明快な自己主張
4. 本音で話す
5. ねばり強い
6. 行動力がある
7. 仕事の虫
8. 摩擦や失敗を恐れない
9. 意外性がある
10. 愛嬌があり、人に好かれる


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ごんた君?

こんばんは。
のっぽさんと一緒に出ていた怪獣の子供(?)ってごんた君でしたっけ。
2,3,4が強いキャラの人が集まった会社って活気にあふれそうですね。

Re:ごんたの10箇条(08/22)

優秀なスタッフが欲しいですね。

Re:ごんた君?(08/22)

さきさん

こんばんは~。

のっぽさん・・・はと「ごんた君」でしたね~。
大阪の男の子?だったんだ?!

>2,3,4が強いキャラの人が集まった会社って活気にあふれそうですね。
結構濃いキャラの会社ですね~。

Re[1]:ごんたの10箇条(08/22)

abilitgrunaviさん

こんばんは~。

>優秀なスタッフが欲しいですね。
有能な方は、いつも不足しているんだなあ、と思います。

PAGETOP